上達練習メニューカード&硬式テニス上達解説集 紹介ブログ(硬式テニスが上手くなる店)

デジタル販売している『上達練習メニューカード』と『硬式テニス上達解説集』の詳細を書いていきます!

硬式テニスが上達出来る練習メニューカードを作成しました

硬式テニスが上手くなる『上達練習メニューカード』というアイテムをご紹介します。

 

皆でテニスをする時や、テニスサークルでサークル練をする時、本当はテニスが上手くなるような練習がしたいのに、練習方法が分からなくて困っている一般テニスプレーヤーの為に考案したのが、この『上達練習メニューカード』ってアイテムです。

 

要は沢山の練習メニューが書いてあるカードです。当方が今まで20年以上のテニス歴で培ったノウハウを活かして、この上達練習メニューカードを作りました。

 

メニュー数は全部で50メニュー(2023年5月時点)
但し、5つのカテゴリーに分かれており。。。

 

◉基本ショット練習メニューカード:10メニュー

◉応用ショット練習メニューカード:10メニュー

◉基礎ゲーム形式練習メニューカード:10メニュー

◉応用ゲーム形式練習メニューカード:10メニュー

◉シングルス練習メニューカード:10メニュー

 

これで合計50メニューあります。

 

この上達練習メニューカードを使えば、良質で上達するのに必要な練習メニューがなかなか思いつかない方でも、これを見ながら皆で練習メニューを実践できるようになります!

 

そして、このカードには、下のサンプル画像のように、主に。。。

 

【内容】【メニューのルール】【ローテーションの仕方】【目的やポイント】

 

がワンポイントで分かりやすく書いています。

もちろんこの通りに実行せずアレンジしてメニューを組むのもアリです。

 

 

皆さんのご友人みんなで練習する時や、テニスサークル練、あとは合宿をする時に使用してみてください。

 

シリーズとして、それぞれ『基本』『基礎』『応用』とありますが、基本と基礎は同じレベル感ですが、やはり応用は、基本や基礎より少し難しい練習メニューとなっております。

 

ちなみに『カード』って名前ですが、現在はデータ版しか販売しておらず、そのデータをカラーで打ち出せばカードとなります。

 

現物で販売していた時は、ラミネート加工してましたね。ラミネート加工すると破れなくなるし、練習途中に小雨が降ったとしても雨を弾くので、ラミネーターを持っている方はラミネート加工してはいかがでしょうか?

 

という感じで、今回は上達練習メニューカードの概要をお伝えしました。

次回は、この練習メニューカードの具体的な使い方!について書きたいと思います。

 

興味のある方は、以下の販売サイトから購入出来ますので、是非!

上達練習メニューカード販売サイトはコチラ↓

tennisgaku.official.ec