上達練習メニューカード&硬式テニス上達解説集 紹介ブログ(硬式テニスが上手くなる店)

デジタル販売している『上達練習メニューカード』と『硬式テニス上達解説集』の詳細を書いていきます!

基本ショット上達練習メニュー2『ボレー vs ボレー(ローボレー、ハーフボレーの特化練)』(硬式テニス)

基本ショット上達練習メニュー2『ボレー vs ボレー(ローボレー、ハーフボレーの特化練)』

 

ダブルスの試合とか多く出てるけど、どうしてもローボレーやハーフボレーが苦手で、積極的に平行陣に出れなかったり、相手に前に出させられて、急に不安なプレーが出来なかったりする時ありませんか?

 

ダブルスの試合において、平行陣になることは戦術の一つでもありますし、引き出しが多い方が、勝てる確率は高くなりますよね。

 

ですが平行陣というのは、一般的なボレーはもちろん、ローボレーやハーフボレーが、しっかり打てないと、逆にポイントを取られやすくなります。

 

そういった弱点克服や、新たな武器、新たな引き出しの一つして平行陣になった時に重要なローボレーやハーフボレーを上達させる事ができる練習メニューが。。。

 

硬式テニス基本ショットの上達練習、メニュー2であるボレーボレー!

 

前回の練習メニュー1の内容と同じように、ボレーボレーも何となくアップの一貫のようなイメージを持っている人もいるかもしれませんが、こちらもルール次第ではメチャメチャ上達する練習メニューなんですよね。

 

こちらも練習メニューカードに記載されている通りのルールを付加してボレーボレーをすると。。。

 

 

ローボレーや、ハーフボレーが上手くなる!

 

 

テニスにおいて、ボレー自体重要だと思いますが、その中でもローボレーやハーフボレーは特に重要!そしてテニスにおいて難易度が高いショットになります。

 

難易度が高く、重要なので、自分のレベルアップには、このショットの習得は避けては通れないと言ったところでしょう!

 

ローボレーや、ハーフボレーが出来るようになると、ダブルスにおいて平行陣で戦えるようになり、戦力的にもプレーの幅的にも、かなりレベルアップすることでしょう!

 

それがこの練習メニューでルールを付加して実施すると出来るようになってしまうのです。

 

また練習メニューカードには、ローボレーやハーフボレーを打つ時のコツやポイントも載せているので、参考にすると上手く打てるようになるのが早くなると思います!

 

是非やってみて!

 

興味のある方は、以下の販売サイトから購入出来ますので、是非!

頑張ってくださいね!

tennisgaku.official.ec