上達練習メニューカード&硬式テニス上達解説集 紹介ブログ(硬式テニスが上手くなる店)

デジタル販売している『上達練習メニューカード』と『硬式テニス上達解説集』の詳細を書いていきます!

基本ショット上達練習メニュー8『ボレー vs ストローク(フォアとバックのクロス打ちの強化練)』(硬式テニス)

基本ショット上達練習メニュー8『ボレー vs ストローク(フォアとバックのクロス打ちの強化練)』

 

テニスおいてボレーは難しいショットの一つであり、仮にボレーが出来たとしてもキチンとコントロールが出来なくて悩んでいる方もいると思います。

 

またストロークに関してもストロークvsストロークでのストロークは比較的コントロール出来るかもしれないけど、テンポが速くなるボレストのようなストロークになると、途端コントロールが出来なくなって悩んでいる方も多いと思います。

 

今回の練習メニューは、それら悩んでいる方に向けた練習メニューになっております。

 

ボレストは自分たちが平行陣になればボレーをコントロールしながら打たないといけないし、相手が平行陣を取ってくれば、速いテンポでボレストをして、振り遅れして相手前衛に捕まらないようにストロークをコントロールして打てるようにならないといけないですからね。

 

この練習メニューそれを克服出来ます!

 

ちなみに前回同様、ボレスト練ですが、前回の練習メニューはどちらかというと平行陣後衛ボレーヤーのポジションでボレーする事を練習するメニューって感じでした。

 

ですが今回はコントロールの練習となります。

 

この練習メニューをしっかりこなして、フォアとバックのクロス打ちを正確に出来るようにして、相手前衛に取られないようにしましょう!

 

なおかつ、これが出来るようになったら、ちょっとルールを追加して更に技術を磨けるような事が書いてあります。

 

興味のある方は、以下の販売サイトから購入出来ますので、是非!

頑張ってくださいね!

 

tennisgaku.official.ec