上達練習メニューカード&硬式テニス上達解説集 紹介ブログ(硬式テニスが上手くなる店)

デジタル販売している『上達練習メニューカード』と『硬式テニス上達解説集』の詳細を書いていきます!

基本ショット上達練習メニュー3『ボレーvsボレー(反射神経、ラケットワークの強化練)』(硬式テニス)

基本ショット上達練習メニュー3『ボレーvsボレー(反射神経、ラケットワークの強化練)』

 

皆さんは試合やゲームやってて、例えば前衛にいて、反射神経が悪かった為に、いきなりストレートアタックくらってミスったり、ラケットワークが苦手だったりして、とっさに予期せぬ所にボールが来た時にミスして、悔しいと思った時ありますよね?

 

そんな方達に向けて考案したのが、硬式テニス基本ショットの上達練習メニューの3つ目の内容となってます!

 

この練習メニューをこなせるようになったら。。。

 

 

反射神経とラケットワークが強化でき、キャッチ能力が向上し、ミスを減らす事が可能になります!

 

 

ちなみに練習メニュー3は、メニュー2と同じボレーボレー。ただメニュー2とは、根本的に違うボレーボレーの練習メニューになります。

 

こちらもルールを付加して実施して、慣れたり、出来るようになれば、反射神経やラケットワークが上手く出来るようになり、結果キャッチ能力も向上して、試合とかでそのような局面の時にミスを減らせて、試合に勝つ確率を上げてくれるでしょう!

 

この練習メニューは、あくまで反射神経とラケットワークの強化が目的なので、ボレーと言っても、フォームにこだわる練習ではないです。

 

そして意外と疲れるけど、楽しい。更にレベル差があっても成立可能なメニューなのかなと思います!

 

是非やってみてください。

 

興味のある方は、以下の販売サイトから購入出来ますので、是非!

頑張ってくださいね!

tennisgaku.official.ec